ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

ケニーズ・ファミリー・ビレッジに行ってみた。

こんにちは。ととかっぱです。

だいぶ前になりますが、ケニーズ・ファミリー・ビレッジに行ってみました。


お値段は我が家にしては高めでしたが、管理が良く行ってよかったです。
我が家のチビは二歳児なので、動き回るし、言うこと聞かないし。


夏休みになったばかりの平日は全部で四家族くらいしかいませんでした。


なのでサイトを広~く使うことも出来ました。
まあ、広くといってもテントとテーブルしかないからね。



朝からカーサイドタープが見つからず、イライラしながら出発しました。


車中泊メインなので、タープにあれこれ入れるつもりでした。




画像を見て分かるようにただの物置と化したテント。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジに行ってみた。


一応持っていってよかった。

車の中が広く使えて快適でした。

PEKYNEWという中国製のテントなんですが、

あんまり生地も安っぽくないし、

色も悪くなかったです。


ただ、大人三人は絶対無理だね。


でも5000円以内で買えたので、良しとしましょう。



ペグも打たずに、そのままぼん!と置いただけ。


しかし、ドーム型は良いね。設置すんごい楽だもん。


ロッジ型とか絶対に無理。


昭和のロッジ型テント、じいちゃんからもらったけど、


たぶん無理、張れない。


涼しくなったら大人チャレンジしてみようかな。

ぼろぼろになってなきゃいいけど。
仮に使えてもキャンプ場で使える勇気ないかもしれないけど。


話戻して、ケニーズの魅力はたくさんありましたね。

チビがいるからなんだろうけど。


ケニーズの魅力
その① 川遊びができる!

チビでも遊ぶことができました。
魚も見ることができたし、遊んだらすぐシャワーを浴びれました。

その② シャワーがいつでも浴びれる!

24時間OKなので、うれしい。そして無料。 そして清潔。

その③ ちょっとした遊び場がある。

ビーチバレー(?)ができたり、卓球ができたり、小さなブランコがあったりと、夕方になってもなんかしらチビの暇つぶしができました。
ボールとかはご好意で無料で借りれます。というか、置いてあります。


あ、あと蚊が少なかったな。

水も結構綺麗なんで、ブヨを心配してたけど、いなかったな。

頑張ってハッカ水作ったけど、使わなかったな。



注意点

サイトの裏は小さな崖になっています。柵がしてるんだけど、一箇所は、足場パイプの簡易的な柵。もう一箇所はちゃんとしたアルミの柵。

うちが案内されたのは足場パイプの柵の前で、やっぱり怖いし、落ちたら怪我どころじゃすまないので、移動させてもらいました。


最近のチビ、鉄棒大好きだしww

管理の方も親切でしたよ。

予約した時点で、そのへんも検討してみたほうが、良いかも。


あれ?文字が大きいまんまだ・・。
直し方がわからない。

ま、いいや。


結果的には、すごく良いキャンプ場でした!


個人的な問題点があるとすれば、

行くまでにかなり頭文字Dだったこと。


なんか、もっと良い道路はないんですかね。

ご存知の方、宜しくお願いします。










ケニーズ・ファミリー・ビレッジに行ってみた。


夕方になったら、我が家と子供連れの2家族だけになりました。


最新記事画像
計画メタメタwキャンプ②
計画メタメタwキャンプ
おさんぽ清水公園
6月19日の記事
ととかっぱとテント
ブログはじめてみたよ!
最新記事
 計画メタメタwキャンプ② (2014-08-04 09:37)
 計画メタメタwキャンプ (2014-07-20 16:36)
 おさんぽ清水公園 (2014-07-06 08:49)
 6月19日の記事 (2014-06-19 13:13)
 ととかっぱとテント (2014-06-15 08:17)
 ブログはじめてみたよ! (2014-06-15 07:30)
Posted by ととかっぱ at 16:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケニーズ・ファミリー・ビレッジに行ってみた。
    コメント(0)